アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
鳩野棲家
ブログ紹介
小説、漫画、映画に偏食あり。
ブログにて新開拓を目指す! 出来るか!?自分!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お久しぶりです
ほぼ、1年ぶり。 この間、いろいろありました。 が、こうしてpcに向かえているあたり、復活したし、 落ち着いてきたのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 10:37
頑張ってるよ、負けるな福島
タクシーの窓に「頑張ってるよ、郡山」とありました。 でも、頑張りって、続かないですよね。 で、目に付くのが、「負けるな」。 精神力の戦いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 13:42
福島の今
福島の今 この写真は、福島県相馬市の松川浦です。 まだ、家が海の中にあります。 復旧、復興はまだ遠い話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 11:22
これが津波の痕です
これが津波の痕です 見事に、何もないでしょう? これを撮影した道路を越え、津波は丘の畑で止まったようです。 ここは南相馬市、30km圏内です。 少し南へ走ると、白い防護服の人がコンビニで休み、 「進入禁止」の立て札の前に警官が立っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 12:29
原発の危機
今、福島第1原発がすごく危なっかしい。 今になって発覚する物事の大きさ。 いつ爆発しても、おかしくない! とゆうか、今までよく爆発しなかったなあ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/12 12:56
大津波の爪跡
大津波の爪跡 叔母の避難所に行って来ました。驚いたのは、30Km圏内ラインに近かったこと。 待ち合わせの四倉のお店より、少し北へ行くと通行止め。 放射線値は低いんですが・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 11:25
地震酔い
11日から余震が頻繁に続きました。 震度6弱、震度5強が大きかった。 震度4・震度3は数え切れず、一日中床が揺れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 17:07
放射能
現場で作業されている方々は必死で命がけの作業をされています。 しかし、遅々として進まない福島第1原発の終息。 放射能は徐々に下がっていますが、この静けさが恐ろしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 17:36
春だよ
春だよ 梅林公園へ行きました。 暖かい西風の日に。 すれ違う人々の笑顔が眩しかったな・・・。 みんな、同じ気持ちなんだろうな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 17:10
仮設住宅
仮設住宅 今、少しずつ街の確認をしています。 ここは福島の内陸で、最も震度の大きかった街です。 市役所は全壊しました。怪我人が出なかったことが不思議です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 16:55
東日本大震災、近況報告
ご心配、ご声援いただき有難うございます。 物資は、大丈夫です。 磐越西線の開通で、ガソリンと灯油が 一気に入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 18:25
3.11
「今日は、3月11日。何でもない日ですね。 明日の12日は奈良のお水取りで、若狭から春が遡ってくる日ですけどね。」 地震がくる日の朝、お年寄りとこんな会話を交わしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 17:58
東北関東大震災、近況報告(生活)
こうして、自宅のPCで発信できるのは、幸せなことです。 自宅は、瓦が落ち、屋根に穴があいて、シートで応急処置しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 18:14
東北関東大震災、近況報告(原発)
無事、ご報告することができて嬉しいです。 それだけ落ち着いてきました。 PCも損傷無かったおかげで、こうして発信できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 17:27
写真展受賞、おめでとう!
妹が、ついに写真家デビューです。 今まで勉強してきたことが、やっと報われたという感じなので、 受賞したのは、マグレではありません。 よかったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 13:27
やっと、一段落〜
またまた、お久しぶりでございます。 やっと、一息つくことが出来ました。 また、ひとつ資格GETです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 21:36
久々、フィットネスクラブへ
久しぶりに運動して、腕が張っています。 体力測定して、凹みました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 16:50
牡丹園で紅葉とる
牡丹園で紅葉とる 牡丹が満開でした。 なのに写メは、紅葉です。 赤と緑のコントラストが、綺麗で、つい・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/20 16:36
雪の回廊
雪の回廊 高さ2メートルくらいの「雪の回廊」を通って来ました。 登山道は、足跡なし。 まだ、山登りには早いね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 16:44
不思議なとんぼ
不思議なとんぼ これ、「何とんぼ」なのでしょう? 公園のベンチの上で、日向ぼっこしていました。 「ムカシトンボ」って、こんな感じだったような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 16:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

鳩野棲家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる